メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

夢は必ずかなう 

2022年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 独立を目指してから、絶えず夢というより目標を立ててきました。資格取得、年収、手に入れたいもの毎年毎年飽きもせず書いてきました。そして、それを周りの人に発表します。今振り返ってみると、そのほとんどが達成できています。達成率は、85%以上ですか。この様な経験をしているので、ことあるごとに人に夢を持たなければ損だ、目標を持たなければ損だと言い続けてきました。しかし、「目標ありますか?夢は何ですか?」一般の人でこの質問に答えられた人は、ほとんど皆無です。経営者の中には、夢を語れる人はたくさんいました。勿論、夢はあるけど話すのは恥ずかしい、人に言う必要はない、という人もいると思います。それはもったいない話で、夢をもっと深く考える必要があると思います。夢を人に熱く語るだけで、その夢は半分達成したのと同じだと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ