メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

あやしい彼女 

2022年02月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:コメディ

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は『あやしい彼女』。
BSプレミアムで2022年2月15日(火)13:00〜放送。

韓国映画の「怪しい彼女」を水田伸生監督がリメーク。
歌あり踊りありのハートフル・エンターテインメント。

キャッチフレーズは、
”いきなり、20才!”。

下町の商店街を鼻歌まじりに闊歩する
瀬山カツ(倍賞美津子)。

彼女はお年寄り仲間からも煙たがられる毒舌おばあちゃん。
キャリアウーマンの娘の幸恵(小林聡美)や、
自称、バンドマンの孫の翼(北村匠海)の自慢話を繰り返す
カツに、みんな内心うんざり。

自慢の娘の幸恵との仲も最近はぎくしゃく。
女手一つで娘を育て、何かと恩着せがましい物言いをする
カツに、ある日とうとう幸恵が爆発。

喧嘩となり、思わずカツは家を飛び出してしまう。
カツが夜道を歩いていると、
見たこともない小さな写真館を発見。
そこで見たのは、大好きなオードリー・ヘップバーンの写真。

何かに吸い寄せられるように写真館に入っていくカツ。
”私がこのカメラでお姫様にしてあげますよ”そう微笑んで、
店主はシャッターを切った…。

写真館を出たカツは
バイクのミラーに映る自分を見て驚愕する…。
そこには20歳に若返った自分(多部未華子)の姿があった。

二度目の青春! 突然若返った彼女は、
“こうなったらとことん好きなように生きてやる! "と
髪型も服装もチェンジ。

家族も名前も捨て去って、大鳥節子 と名乗り、
新たな人生をスタート。

そんな彼女の天性の歌声は、魂を震わせ、
たちまち周囲を魅了していく。

劇中、歌われる60年代の名曲は
♪♪見上げてごらん夜の星を ♪♪
Vo.大鳥節子 (多部未華子)
https://youtu.be/-sUIZsTzB2E

♪♪悲しくてやりきれない♪♪
https://youtu.be/iL45ed3AZ2I

♪♪真赤な太陽 ♪♪
Vo.大鳥節子 (多部未華子)
https://youtu.be/fvx7iFlMeE4

年々、老いを感じる、今日この頃。
”シェーン、カムバック!!”ならぬ、
”Come back time!"と、願わくば、
若いときの自分に戻りたいと
夢見るけど、それは叶わぬ夢ですね。
せめて、映画でも観て、若返りましょう。

ところで、皆さん、どの年代の自分が好きですか?
私ですか、やはり紅顔可憐な美少年?の頃ですね。

監督は水田伸生。
製作年は2016年(平成28年)。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ