メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

閉めてしまったミカン屋さん 

2022年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


スマホのオートで撮ると、こんな写真が多くなる。やはりマニュアルで撮ることも考えなくてはダメだ。 どんよりとした天気が続いていたが、昨日から決めていたので、歩いて、買い忘れた卵を買いに行った。公園によって、桜や梅の花の様子を見たり、先日見つけたスミレなんかがどうなっているか、人のいない中でぶらついた。 どうもせっかちなので、少し疲れたから帰りの上り坂の前に、公園で小休止と思ったが、座ったのは1,2分だけで、すぐに歩き始めた。 四国でも、1時間歩いたら10分休憩と、よくそう言われていたのだが、10分休むというのが苦痛だった。一度、15分ほど休んだことがあったが、この時は熱中症だった。 坂の途中のミカン屋によって、みかんを買ったついでに、上のミカン屋の様子を聞いてみたが、全然知らないと言われた。こんな近くの同業者の消息位、当然知っていると思ったのに、アルバイトのおばちゃんだったのかな? 何時も寄っていたミカン屋は、おばあちゃんが店をやっていて、おじいちゃんの具合が悪かったので、心配をしているのだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ