メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

無駄遣いも、世のため 

2022年02月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 最近は、お金をたくさん使う機会が増えました。女房は、そんなにお金を使って大丈夫?と言います。確かに、今まで、緊縮財政を敷いてた我が家としては、すごい違和感を感じます。しかし、お金は使うためにあります。使わなければ、ただの紙屑です。お金を稼ぐ責任は、使うことにあります。お金を循環させれば、日本はもっと活気が出てくると思います。もう自分にはお金は必要ない、働く意義が見つからないという人もいます。確かに、自分の事だけを考えれば、そうでしょう。しかし、世の中に少しでも貢献することを考えれば、できる限り働き世の中を支え、そして稼いだ金を世に還元すること。そのことが、われわれ年を取った人間の役割そのものだと思います。少なくとも、80才まではしっかり稼いで、しっかり使います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ