メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

何をしているの? 

2022年02月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【日米間の行き違いが相次いで露呈】・・・アメリカ兵の入国に対しての協議で、きっちりできていなかったことのようだ。
ウイルス感染が急速に広がったのは基地周辺だったように思っていたが、まあ、こんなことが原因だったのかもしれない。

日本の外務省の在り方をもっと追及するような報道は少ない。拉致問題なんかは交渉をしているようには見えない。佐渡金山の問題も、政権党が普通のことを言ってから、恐る恐るの対応のようだ。
国民から選ばれた大臣(国民が議員を選び、結果的に大臣を選んでいる)は外務省の官僚が通常通り仕事をしていると信じているのに、行き違いを起こしていると言う情けなさ。

頭が良すぎると、交渉して決めるよりも、官僚としての責任をどのようにして回避するかの方に仕事をしているのだろうかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ