メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

草刈りは続くよ いつまでも 

2024年05月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「線路は続くよ どこまでも」・・・と若い時はよく歌ったものだ。テレビの放送でもあったように覚えているが、ターザンのワイズミューラが出演していたように思っている。最近のテレビの放送はチャンバラ物も昔の再放送、西部劇なんかはほとんど出てこない。騎兵隊とインデアンとの闘い、悪者と保安官との闘い、若い時によく見たものだ。

今日は隣家の田んぼと我が畑の境の畦畔の草刈りをした。斜面を刈ると年取った私の足腰に負担がかかる。それでも草刈りを終えて、しばらくはホッとする。
我が家の庭と市道の境目の草刈りが続いてしなければならない。竹や木の伐採もある。足場も悪い。
これが済むと、上下の畑の畦畔の草刈り。2時間かかって、フーフー息が切れるだろうなぁ。若い時ならできたのに、年取ると辛い。

「草刈りは続くよ いつまでも」歌でも歌って草刈り作業も。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ