メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

なにか楽しいこと

テイクアウト屋さんする 

2022年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

孫娘が独立したのはいいけれどお弁当作りに困っているよう。
今までお母さんにまかせっきりだったからねー。
「なんだか茶色ばっかりの寂しいお弁当になってしまう」

「そんなもん簡単よ。朝、寄りなさい。作ってあげる」
そうして持っていくと会社の先輩に「あら〇〇さん、おいしそうなお弁当ねー」
と言われたそうです。
私も気をよくして、つぎの日も作ってあげました。

今度はテイクアウトの注文が入りました。
歯が弱い家族がいるのでやわらかなおかず、かぼちゃの煮物、大根の煮物、だし巻き卵、
マーボ豆腐など。

忙しかったけれど結構楽しかったわ。
毎日は無理だけどたまにはいいわ。

息子に「ねーお弁当作ってあげようか・・・キャラ弁」と言ってみました。
逃げていきました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ