メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

宗派にとらわれない活動、丹波あじさい寺小藪住職 

2011年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'11年9月27日(火)[花の寺] ブログ村キーワード小藪実英さんは、京都府福知山市の丹州觀音寺の長男として生まれ、高野山大学密教学科を卒業後、教員生活を経て、觀音寺住職になった。小藪住職が、NHKラジオ深夜便で語ったことは・・・・・。雨に打たれて輝くあじさいのように苦しみや悲しみに打たれても負けない私でありたい私たちが「あじさいの花」と呼んでいるものは実は花ではなくて、萼(がく)が変形したものなんですね。例えばぼたんのように、普通の花は雨が降りかかるとすぐ散ってしまうのです..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ