メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

最近は顔で演技ができる表情豊かな女優が愛される 

2011年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'11年9月26日(月)[女らしく] ブログ村キーワード著書「バカの壁」で知られる養老孟司氏が、「女なもともと元気だから、 女は女らしく、男は男らしくと育てて、ちょうどいい」といったことがある。ところが、若い人には言葉づかいに性差がない。しかし、わが国には、女性語とか女言葉という概念があるようだ。1980年代頃からは、男女ともに「だよ」「だね」「じゃん」といったユニセックスな言い回しが好まれるようになり、1970年代以降に生まれた女性の間では、女性語の多用はなくなった。話し言..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ