メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

ばかばかしい永田町 

2011年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



平岡法相、自民の追及に激高=衆院予算委が紛糾(時事通信) - goo ニュース

ここでポーカーフェイスが出来る人より私は激高した彼の人間味を信じる。
失言を誘発するような作戦だった?
まったくのあげ足とり。
激高した法相を見て、してやったりの自民党議員の腹が透ける。

こういうのばっかりやってるから、どんどん国民は政治離れしてゆく。

今の難解な状況の基礎はなが〜〜いことかけて、自民党が作ったんじゃないの?
野党になったとたんに責任はなかったような知らん顔して、恥知らずじゃない?

テレビニュースも新聞もあんまり見なくなった。
この場面も実は知らなかった。
今、ネットニュースでえっ!と知ったまで。

つまらなさ過ぎって、無関心でいる私も良くないね
ちゃんとこの国の事を考えた議論をしてくれているかどうか?知っておくぐらいしないとね。


今日参列した葬儀でお坊さんの説教に議員さんがチラと出た。

   普通に家庭や地域の人を温和に暮らした人と
   嘘ばっかりついている電力会社の偉いさんや国会議員さん
   どっちが徳が高いでしょうか?

葬儀には、ちょっと毒気のあるお話で〜♪

   腹芸ができてなんぼの議員稼業 ねごと句

平々凡々のワタクシ。本日もチト食べ過ぎ^^;
お口直しに今朝の彼岸花。 

           







にほんブログ村
                                                           
     来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^=

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ