ひとりぼっち

どんな人生に? 

2022年02月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ぼくにっと年が変わって早くもひと月が過ぎきょうは2月1日。
先々週に姪から長姉が亡くなったと連絡があった。
そのとき姪が話したのは同じ日に姪にとっての孫が生まれたと。
ぼくにとっての姉が亡くなったその日に姉にとってはひ孫となる子供が生まれた。
その話を聞いたとき「その子の人生はどんな人生になるのだろうか」という想いが頭に浮かんだ。
現実的には不可能だろうけどその子の人生がどんな人生になるのか見届けたいと思った。

人は誰もが生まれたときには大きく開かれた未来がある。
そして誰もがその両親に期待をされて成長する。
そんなことを考えさせられた瞬間だった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

上部へ