メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

1月31日   つれづれ 

2022年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夜中1時半、練乳を作る。今回砂糖は使わずラカントSで作ってみた。マイブームで食べるわ食べるわ・・・やで糖分もカロリーもめちゃ気にはなってるけど。作っても他に食べる人間居ないから全部自分で食べやんならんし、生もんやでそうそう日を置いとけないし・・・・好きで作ってるから仕方ない。で、値段は高いけどカロリーがないというラカントSを一度使ってみるかな・・・・と。甘さはほんと、ちっとも普通の砂糖と変わらない感じ。ちょっと感じる違いはなめらかさかなぁ・・・・なんか心持ちほんの少しザラッとしてるかなぁと。でも今朝前に作った練乳だけ舐めてみたら、そうなめらかって感じでもなかったかも。手作りって言う事で、それも味のうちやね。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ