メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

2月4日(金)つれづれ。。。。 

2022年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ウランの介護日記をノートに書いてる。時間ごとにどんなことがあったか、ウランの様子をおぼえがき。とにかくその都度書かないと、あっという間に時間は過ぎて・・「あれ?さっきご飯食べさせたよな?・・」とか「何時におしっこしたんやったっけ?」とか時間が経つと、即忘れてしまう覚えの悪さ・・・・その時はちゃんと時計見てご飯は〇時に食べる・・・って時間を確認してんだけど、1時間、2時間経ってからおぼえがきすると、ちっとも覚えてない始末・・・・・どうも記憶力に問題があるのか、記憶できない方に問題があるのか・・・ちょっと話が逸れたけど、なのでウランの覚え書きするときも、漢字が出てこない。読めるけど書けないタイプ。今日も「のぞく」という字をどう書くんやったっけ?ってなった。頭のはじっこのほうにはその漢字の形がぼんやりあるんやけど思い出せない・・・しばらく考えたけど、結局スマホで調べて思い出す。ボケてくるのが早いと困るから、また百人一首でも暗記するかな。デッキの寝床で眠る昨日の朝のウランとさっき撮ったうらん。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ