メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

黒い海 

2022年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんな雲を見ていると、雪が降るのではないかと、寒さを怖れてしまう。でも、屋上で遊んでいても、風がないので寒さをそれほど感じなかったので、そのままの格好で、散歩に出た。 海に目をやると、初島の手前まで海が黒く染まっていた。もっと高い所から見たかったので、予定を変更して、みかん山の上に行ってみた。漁船は、帯の手前で操業していた。 夕方になり、窓越しに海を見やると、黒い帯は、ずっと後退してしまっていた。この変化の速さは、上空の寒波なんかとも連動しているのだろうか? 手抜き食事にうってつけだと、先日、丼の具になる加工品を買った。メインが魚なので、栄養的には問題なかろうとして、今晩食べてみた。なかなか美味である。私の口には合っていた。こんな物に嵌らないようにしないと、食生活が乱れそうだが、手軽、便利なのは言うを待たない。年寄り飯とは、こんなものか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ