メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

今日が、一番若い 

2022年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 今日、女房に僕はどんどん若返っている、と言いました。女房は、けげんな顔でいつと比べて、と言います。例えば、柔軟性では僕の全ての人生において若返っていると言いました。それでも、納得がいかない女房に、じゃ見せようか、と言いました。そして、女房の目の前で前後、左右の足の180度開脚をして見せました。やっと、納得して、確かに、そうだと言いました。人間の常識には、恐ろしいものがあります。全ての人間は歳をとると、老人ぽく、全ての機能が衰えていくものだと思い込んでいます。でも、それは古い常識にとらわれてトレーニングをしない人だけなのです。人間の機能は、鍛えれば、それなりに向上するのです。力においても、まさしくそうです。筋トレを毎日やっていると、3年もすると当初からすると考えれない重量を上げている自分に気づくはずです。今日が一番若い。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ