メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

糸・・・(^^♪ 

2022年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


この正月、幼い兄弟が空き地でたこ揚げをしているのを見掛けました。 久しぶりの光景だったこともあり、しばらく眺めていました。 たこが風を受け、空にぐんぐん舞い上がるのを見て、弟は小躍りして喜んでいました。 たこは風がなければ揚がらない。 どんなに骨組みがしっかりしていても、風で糸が切れれば飛ばされる。 人生も同じだろう。 試練の逆風にも心折れずに耐え、挑んでこそ、自身を飛翔させる力となる。 大切なことは、苦難の烈風に吹き飛ばされないよう、強くて太い“糸”があるかどうか。 それが、仲間との絆であろう。 ある男性は、働き盛りの40歳を目前に、勤める会社が倒産の憂き目に遭い、落胆していました。 「まさに目の前が真っ暗。この苦悩の暗闇、不遇の嵐は永遠に続くように思えた」。 だが、多くの仲間も夫妻を支えました。 その真心に男性は発心。 前職以上の待遇で再就職を勝ち取りました。 後年は自宅を新築。 人生を襲った暴風を乗り越え、さらに使命の大空に高く舞い上がった男性。 その雄姿を支える“糸”は、綱のように太く強かったのです。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ