メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

瞬間瞬間、自らの胸中に何を抱いているか・・・(^^♪☆ 

2022年01月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


イギリスの通信衛星を搭載したH2Aロケット45号機が先月23日、鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられました。 これで7号機から39回連続、能力を増強したH2Bロケットを含めると48回連続の成功となりました。 同センターの打ち上げ成功率は98%。 世界最高の水準を支える一人に気象予報士の男性がいます。 ロケット打ち上げには、成功のためにさまざまな気象条件が設定されています。 例えば、雲の中の0度からマイナス20度の層を指す「氷結層」が厚みを増せば、発射は延期されます。 氷結層では氷の粒が衝突し、電気を帯びます。 それが機器の故障につながるといいます。 「打ち上げには、どんな場面にも対応できる平常心が大切です」と男性。 そのために、刻々と変化する気象条件を広い視野で捉え、さまざまな事態を想定します。 日々、執念の努力を積み重ねることで、あらゆる状況に冷静に対処できる強さが生まれるのだろう。 瞬間瞬間、自らの胸中に何を抱いているか――自身が掲げた目標の成就は、その一念で決まります。 大いなる飛翔のために、日々の誓願がエンジンとなり、たゆまぬ努力の実践が土台となるのです。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ