メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

2月4日放送分の収録開始___近頃好みのチョコレート 

2022年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日曜日は誰も来ないので、2月4日分の収録を始めました。
ちゃあちゃんのむかしばなしより
「おなら嫁」
「炭焼き長者」
2編収録したところで、鼻詰まりが起きたのでやめました。あとは明日。


今日はどんよりした空で、夜に雪が降るとか。


最近一休みするときにつまむ小粒のチョコレート。現在のマイブームです。

私はチョコにナッツとかビスケットとか入っているのは一切苦手で、チョコにはミルク以外何も入ってないのが好き。そして甘過ぎないのが好みです。


最近近所で手に入る中では、これが、いちばん。これでも甘すぎるけれど一粒が小さいので、まあ好んで食べています。小袋が1日分なので食べ過ぎませんし。
私には、もうちょっと甘さ控えめが良いけれど。近所にないので。
なんだかとても高価なのがあるけど、甘さはわからないので試していません。




痩せてはいけないと言われるから、今日も朝食からしっかり食べました。

冷凍だと魚の塩焼きに餡をかけなきゃならないのが勿体無いけど、餡も味がいいので美味しくいただいています。


好きな粉茶が無くなったので、外気温は8度ですが厚着して一番近い店に。30分とはかからなかったのに、帰ったら血中酸素・・73%に落ち込んでいてあわてて酸素を吸いました。
この頃酸素飽和度の落ち込み方が激しいのでボンベなしではあまり出歩けません。


今夜も冷凍の酢豚セットに、オクラの胡麻和えを加えましょう。食べるのが仕事みたいになっていますね。でも全部美味しいからいいです。


今日も早寝して明日朝お風呂に入りましょう。明日も明後日も午前中は誰も来ないから収録は終わるでしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ