メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

活力に満ちた人の輪に入ると活力が湧く・・・(^^♪☆ 

2022年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


地域の集いの一こま。 野球部で甲子園を目指す高校生が決意発表しました。 「地域のおじちゃん、おばちゃんにパワーをもらっています。『エース投手になれよ!』『負けてもいいからケガしちゃだめ!』って。だけど僕は捕手だし、試合には勝ちたいんですけど……。でも、めっちゃうれしかった。必ず勝利を報告します!」。 営業職で伸び悩んでいた男性は、地域スローガン「昨日より今日、今日より明日へ、自分の新記録を!」を指さし、「この言葉の通り人と比べず、自分らしく頑張ります」と。 それを聞いた壮年が「じゃあ俺もマイペースでゆっくり」とつぶやくと、横にいた夫人が「あなたはもっとハイペースで!」とぴしゃり。 笑顔と決意あふれる集いに元気をもらいました。 そして実感しました。 活力に満ちた人の輪に入ると活力が湧くし、明るい連帯に加われば自分も明るくなる、と。 心が弾めば、生活が躍動し、人生が飛躍します。 思想家エマソンの言葉にこうあります。 「友人と共にあるとき、私たちは容易に偉大な人間になれる」。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ