山のダイアリー

全面結氷 

2022年01月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

といっても諏訪湖の話ではなく
うちのお風呂場の話です…

先日はシャワーが出なくなるし
この頃は入り口のドアも素直には開いてくれない

今日は週末の金曜日
さて今日は風呂を沸かすぞ〜♪
って思っていたけど少しイヤな予感…

開きにくいドアをまた両手で「ヨイショ!」と開け
風呂の蓋を開けようとしても開かない^^;
凍り付いてる〜!

なんとか端に指を突っ込み
「どあぁ〜」とバリバリバリバリ!

イヤな予感は的中
ためていた風呂の水は全面結氷!
「参ったなぁ〜」
ま、とりあえず栓を抜いて・・・
と思っても線の鎖が凍って風呂の壁にこびりついている
「エイや!」と力まかせに引くと
鎖が切れてしまった^^;

「参ったな…、この中に手を突っ込むのかよ」
と氷水の中に腕まくりしてなんとか線を抜いて
あとは温水シャワーでバリバリを氷を熔かすこと5分!

「ハァ〜」
これでやっと風呂が沸かせる・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

諏訪湖でなくて残念でした^^;
冬の間はしょうがないんです
ましてやシャワーの毎日ですから
週に一度の風呂となるともうすっかり
湯船の中は凍っているんですよ
風呂の栓はお湯を全部に抜いて作業しないと・・・
多分針金やペンチが必要になってきますからね^^;

2022/01/22 19:40:25

諏訪湖?ちがった、、

柊 子さん

タイトルにいよいよかと、思って開いたら
諏訪湖じゃなくてお風呂、、(~_~;)
湯船に熱湯を溜めても、あっという間に冷めちゃいそうですね、
体の芯から温まりましたか?
お風呂の栓の鎖は、お湯に浸かりながら修理してください(^^)

2022/01/21 23:00:44

PR





上部へ