山のダイアリー

誰とも会わない毎日 

2022年01月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

冬の間というものは・・・
まして雪が降り積もっている白い世界では
外に出ている人間なんて私以外いない

だから散歩していても作業していても
一日中誰とも会うことはない
だから人と話すことももちろんない^^;

唯一口をきくとしたら
朝の小鳥のエサやりの時に
「おいで」という一言

この頃では決まった2羽のコガラが
私の「おいで^^!」という言葉で下りてくる♪
そして私の指にとまり先を争ってつまんでいく

いつか人と話すより
小鳥や鹿と話す自分がいたりして・・・

などとアホなことを考えたりしてしまう



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さん

ユパさん

ようこそ^^!
ご近所さんにいい人がいらっしゃってよかったですね
でもそれは喜美さんのお人柄だからこそなんだと思いますよ
もう我々の年になりますと茶飲み友だちが一番ですね^^♪
冬の寒い毎日はそんな時間がなによりでしょう

2022/01/23 19:19:05

お喋り

喜美さん

私は年も年ですから外出はできませんけれど
親切な ご近所さんがいてゴミ出ししてくれます
其の方も一人ですから 来てはお茶飲みながら話して行きます 
行つて来たスーパーの話やコロナの話ですけれど
退屈しのぎに二人は毎日茶飲み友達です

2022/01/23 15:13:46

ジューンさん

ユパさん

こんばんはジューンさん^^!
そうですね・・・
スズメより一回り小さいぐらいです
最近はちょっとクセになっていますね^^;

2022/01/22 20:38:11

かわいいですね。

ジューンさん

ユパさん、こんばんは。
かわいい小鳥ですね。どのくらいの大きさなのですか。癒やされますね。

2022/01/22 20:34:42

PR





上部へ