メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

1月20日 つれづれ。。。 

2022年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



地球から一番離れたところからの満月。今年最初の満月。。。。小さくても光は一緒、明るい。。。。毎日変化がない生活を嘆く人が居るけど。。。どんなに同じ毎日を送ってたって、絶対昨日と同じではない。なのに毎日毎日同じ顔、同じ道、同じ時間・・・・変化がないって嘆く・・・同じ人しか視界に入ってないし、道を歩いてても道は見てないし、昨日と同じ時間では絶対ないはずなのに・・・・・気が付かないだけ・・・・じゃなくて気が付けなくなっているんだよ。その時点で自分の心が少し弱っているって気が付いてほしい。小さな気づきを見つけるだけで、昨日と同じではないって感動できると思う。気持ちを新たに出来る。通りすがりの何気ない変化・・・いつも通り道すがらに植えられてる植物も毎日気が付かないけど変化はしてる。ちゃんと葉っぱが増えたり、花が咲いたり、枯れた葉っぱになって来たり、それだってもう昨日とは違うんやで。気づける心の余裕があってほしい。・・・・・・・・・・・・・・・・と、今日も自分に言い聞かせる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ