山のダイアリー

−20℃の世界 

2022年01月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

明日の大寒を前にして
いよいよ今季初のー20℃の朝がやってきた^^;

目を覚ますといつも鼻の頭は冷たいんだけど
今朝はちょっと強烈
枕元の温度計を見るとー3℃

布団から抜け出すことに少し気合を入れないと^^!

触れるものすべてが
「よ〜く冷やしておきました^^!」状態

小鳥たちの水は当たり前のように
カチンカチンに凍っているので新しい水を
注いでいるそばから凍り始める^^;
水を入れる器がよほど冷たいのだろう
水を取り替えたとたんに表面にはもう
薄い氷が張りはているし・・・

一日終えてシャワーを浴びようとすれば
カランからはお湯が出ても
シャワーのホースも出口も凍っていて
シャワーは出ない・・・
「たのむよ〜」と裸のままでお湯をかけながら
格闘すること5分!
やっと、ちょろちょろから出始めた^^;

もちろんボディーソープのポンプも凍っている・・・
ああ・・・

とまぁ、−20度の世界とはこんなもんです^^♪





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ