山のダイアリー

どうやっても寒い・・・ 

2022年01月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

朝はいつものようにー10℃の朝なんだけど
なんだか今朝はいつもより寒く感じる

なんてことに関係なく
小鳥たちはいつもの時間には集まってくるから
いつものように凍った水を替えたり
朝ごはんをあげたり・・・

この頃では水はもう30分で凍る

小鳥たちがくちばしで「コンコン」し始めたら
金づちで水を割りに行ってあげないと^^;

きっと風のせいなのかもしれないなぁ・・・
そんなことを散歩しながら思う
なにせ鼻の頭はもうしびれるほど冷たいし
手はポケットから出したくない

だから時々ホカロンをポケットから出して
鼻の頭につけてあげると…温かい^^♪
ついでにホカロンで鼻水も拭いて・・・

冷たい雪の上で冷たい風に吹かれながら
今日も正座して瞑想にふける

まるで修行者の気分だ^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

和湖さん

ユパさん

ようこそ!お久し振り^^♪
小鳥たちは今や私の手からエサを食べてくれるので
私にとってはもうそれだけで十分です^^!

散歩っていうより朝は一日の準備運動のようなもので
昼にももう一度します^^;

冷たい雪の上での瞑想もなかなかいいもんですよ^^♪
今日はすぐそばで鹿の集団に見つめられながら・・・
でした^^;

2022/01/18 20:29:25

寒そう!

和湖さん

毎朝 小鳥のお世話 ご苦労様です。
小鳥の恩返し、きっと ありますね。
♪(´ε` )

いくら寒くても 散歩に行くのですね。
ユパさん、しびれるほど冷たい鼻の頭がかわいそう過ぎるので、マフラーを 首から鼻のあたりまで 巻いてあげてください。(&#3665;>&#9697;<&#3665;)

修行は 素晴らしいことだと思いますが ・・・
ユパさんは、もぉそんなにまで修行しなくても、充分 人格者なのではありませんか?
和湖は、そう思います。

あっ、瞑想が目的でしたね! 笑
風邪 ひかないでくださいね &#9825;

2022/01/18 20:10:07

PR





上部へ