メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

語りの会のzoom月例会に参加しました。 

2022年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年最初の十五夜さん。昨夜撮りました。



語りサークルの月例会では必ず稽古をする私。節分の話を一つ、聴いてもらいました。
お友達の
しっぽの釣り
ゆめみ小僧
北風に会いに行った少年
てぶくろをかいに  を楽しく聴きました。
人様の語りを聞くのは楽しいし勉強になります。歌が入るお話は私は避けちゃうのですが。
語り終えてから、私が90歳で、難病になっても続けていることが話題になったけど、私にしてみれば普通のこと。これが元気の源なので辞められないだけの話です。  





そよ風の冷凍惣菜セット「プチデリカ」は先週木曜に、カレイの料理が用意できなかったので、と、代わりに豚の角煮が届いて居ました。それで良いと思って居たら今朝、一食届いてびっくり。私の好きなカレイのお料理でした。結果一個余分に届いたから明日の夕食まで残ります。明日午後10食届くのに。冷凍庫いっぱいになるわ。
ずいぶん良心的な会社です。30種類もあるメニューの何が入れ替わっても私は構わないのにね。


冷凍のおかずは1週間に10個だから朝夕食べて夕食が4個足りません。そこで昨夜はジョナサンにタンドリーチキンとメキシカンピラフ、あと配達できる1500円になるまでチキンひとつとオクラのベーコン炒めを頼んだら、タンドリーチキンはももの大きなのが2枚と、ピラフもどっさりで、私の3食分に相当します。3食連続は飽きますから、お昼は軽くうどんにしますが。
他の料理だと1500円ほどで1食と少し余る程度ですが、タンドリーチキンとメキシカンピラフだけすごい量でたべきれないのです。味が好きで注文しますが残りすぎて困ります。


午後、マッサージ。会話の中でいろんなスーパーの情報が聞かれましたが。
ネットスーパー増えているそうです。でもベルクのはここに届く店ではなかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ