メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

なんで同じ箱が二つあるの? 

2022年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 ボケて買ってしまった?いいえ違いま〜す。 どこをどう見ても同じ箱なんですが、中身が違うのよ。さすが中国製品。 これはスマホにつける望遠レンズで、クリップや専用ケースがないと使えません。クリップとセットのを買いました。 10日ぐらいたってやっと送られてきて、さぁ取り付けましょと作業にかかりましたよ。しかし、レンズをクリップに取り付けられない。  どうやったって、ネジ穴に届かない。お店にそうメールしました。 そしたら写真を送ってくださいと。どこをどう撮ればいいかもわからずに、レンズのネジの方を上にして、クリップに乗せたのを送った。 それだけで、「違うのを送ってしまいました」って。で、送られてきたのが右の箱のやつ。 左のは専用ケースにしか、取り付けられないやつなんですって。箱の違いは、底に貼ってあるシールだけ。  これじゃ区別をつけようがないわよ。「New」となってるから、こっちがセットのやつだと思ったんでしょうね。ケースはもう作ってないらしいので。 買ったお店は百貨店のような感じで、いろんなジャンルのものを扱っているみたい。なのに写真をちょっと見ただけで、レンズの違いがわかるなんて。 疑問をメールすれば返事をくれるし、メル友になりそうでした。   撮った写真がこちら。iPhoneXRに付けてね。望遠といっても綺麗に撮れるのは、2mぐらいまでかな。  これは50cmぐらい離れてましたね。木の中で咲いていたので、近づけない。ただズームしただけだと、荒いのしか撮れない。      綺麗な写真が撮れると、うれしいね。 レンズ一つ余ってるけど、欲しい人いる??iPhoneXR以前のスマホなら、専用ケースを買えば使えそうよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ