メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

油断・・・(^^♪☆ 

2022年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人間には、「慣れ」という感覚があります。 今いる状況に慣れると、危険が進行していても、”これまで何もなかったから、これから先も大丈夫であろう”と、安易に思い込んでしまいがちです。 いや、危険かどうかを考えることさえしなくなってしまうのです。 いわば、感覚の麻痺であり、まさに油断です。 危険管理とは、まず、自身の、その感覚を打ち破るところから始まるといえるでしょう。 安全なところにいても、常に危険に備えているのが、賢い人間の生き方です。 大きな事故も、ちょっとした油断から起こります。 「これくらい大丈夫だろう」「まあ、何とかなるだろう」──そうした気のゆるみが、取り返しのつかない事故を生む場合があります。 油断から事故を起こすのは愚かです。 厳しく言えば、それは慢心なのです。 互いに注意しあい、絶対無事故を、あらためて肝に銘じたいですね。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ