メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

女子駅伝  頑張れ 

2022年01月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【福士加代子 “ラスト駅伝”は青森のアンカー 16日・全国女子駅伝】

寒さに震える閉じ籠り爺さんには、若者があまり見ないテレビジョンが茶の間にドンとあり、その画面に映る動画を見ることも楽しいことだ。

今日は女子駅伝があり、競技の現役から離れられる、きわめて明るい福士選手が出られると言う。頑張って走って、走って、くれるものと思っている。現役で脚光を浴びておられる選手もおられ、将来には成長される選手もおられることだろう。

みんな、頑張れ。


テレビが最初に我が家に来たときは、オリオンと言うメーカーの木製の大きな箱で画面はそんなに大きくはなかった。内部は真空管が並んでいて、真空管の交換がよく行われていた。「精工舎の時計が〜」と出てきたり、河童の漫画があったり、一番の人気は力道山の空手チョップ。当然に白黒画面だったが、噛みつかれて赤い血を流しているのを見た。

テレビジョンで分からないのは、この正式な日本語名。最初から「テレビジョン」だったのかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ