メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

平時の生活 

2022年01月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

正月も3連休も終わり、平時の生活が戻るはずでした。
しかし、沖縄、山口、広島とまん延防止が発令されてしまいました。

東京の感染者も増え続け、このままでは・・・
大都市に感染拡大の不安が広がります。

首都圏と言うだけで、東京の感染防止策に連携を求められる、我が県はどうなるのでしょうか?

確かに私の住んでる市のサラリーマンや学生は東京に行く比率が高いのは、間違いはないのですが・・・・

リタイアした高齢者はとんだとばっちりです。
通勤地獄から解放されて、自然豊かな静かな都市?に住んでいるのに・・・
通勤圏内と言っても、通勤で2時間近く耐えたのは、老後の生活を静かなところで暮らすための、最大限の犠牲でした。

過疎化と言う現象等もありますが、コロナだけは、それを無視してきます。

子供や孫を・・・・
「行ってらっしゃい」と見送って、のんびりと趣味の世界を満喫と思っていたのに・・・


ちょっと気を緩めると感染しそうです。
早くワクチンの3回目を接種して安心をしたいと思ったら、重症化はしないけど感染はする・・・・

なんてことだ!
一向に安心・安全になりそうにありません!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ