山のダイアリー

朝からピンポ〜ン! 

2022年01月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

朝食を食べ終えて少し待ったりしていると
家のチャイムが「ピンポ〜ン!」と鳴る

こんな朝から宅急便かな?
と、玄関ドアを開けると・・・

解体業のおじさんが立っていた^^;
『あの上に積んじまっていいかな?』
と山積みされている廃材を指さしている

「なんとでも処理しますからどこにでも^^!」

今日もバルコニーの柱や多くの垂木や板塀
なんか気持ちがウハウハしてしまう♪

ただいつもこの処理をしていて思うんだけど
雪の積もった中で雪のついている廃材の処理は
軍手では5分と持たないし
スキー用の手袋は寒くはないけど指先が不自由
そこで・・・

「こういう時の作業ではどんな手袋がいいんですかね?」
と聞いてみると
自分のしている皮の手袋を見せてくれて
『これだと水っ気も通さないから冷たくならないし
 比較的指先も何とかなるよ!』と

こういうのはやっぱりプロに聞くのが一番!
早速ワークマンにその手袋を買いに行った^^♪





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ