山のダイアリー

金持ちという人間は・・・ 

2022年01月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

とりあえず私の住むこの場所は
まがりなりにも「別荘地」なので^^;
私のような貧相な人間はほとんどといっていいほどいない場所

今日もその中のおばちゃんから電話で
『明日から埼玉に帰るから、その前に肉じゃが作っておくから
 できたら連絡するので取りに来て!』と

私が以前、肉じゃがを貰った時に
「この肉じゃがは美味しい!」と言ったので
それ以来よく肉じゃがを作ってくれる^^;

取りに行くと大量の肉じゃがやあれやこれや・・・
煮卵から冷凍ピザや冷凍の魚
白菜からネギや挙句の果てはホカロンまで!

明日からいないものだから余計なものを
買い物かごからあふれ出すぐらい入れてよこした

冷蔵庫を開けると中にはまだまだ
食料がギッシリ!
どれだけ溜め込んだら気が済むんだろう・・・

金のある人間ほど『お金はないのよ!』という
金のない奴がボルボに乗るか?

ま、結局は余ったものは私に回ってくるので
文句は決して言わないけど^^;

もう少し無駄な買い物はしない方がいいよ・・・
それに、なんでも金で済ませないで
自分でできることぐらいは
少しは自分でやってもいいんじゃないのかな?

と思った一日でした^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ