山のダイアリー

机をなおす 

2022年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

朝食をしている時にふと・・・
「机の向きを変えてみようかな?」
なんてことを考えてしまった^^;


漠然としたお話なので何のことやら・・・
とお思いでしょうが簡単に言いますと
今まで居間のテレビに向かって縦向きだった机を
横に向けてみたらどうなるんだろう?
そんな何でもないことなんです^^;

朝食を終えて実際に横向きにしてみると
「ん〜、長さがもう少しあった方がいいかな・・・」
と、机の天板をなおすことに!

午前中はホームセンターやニトリに行ったので
午後の作業のメインとなった

はじめから作り直す方がよほど楽な作業なのだけど
気に入った素材がなかったもので
今までと同じ素材を探して少し長めに拡張することに!
これがまた意外と厄介な作業だったんだけど

なんとか夕方には終えることができました^^♪

こういうことができるもの
材料費が一切かからないこと!
これはありがたいことですよ^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

机はもう何回も作り変えていますので
いい加減なものなのです^^;
最近までは机として作っていましたけど
去年からは冬用のテーブルコタツということで
今回も天板だけ直せばOKなんですよ^^♪
同じ素材を探すのと今までの天板に足すことが
ちょっと面倒な作業にもなりましたけど
それはそれで考えるのも楽しいことなんです^^♪

2022/01/09 22:42:37

腕!ですねー

柊 子さん

朝ご飯食べながら、思ったとおり自由自在に
自分でできるってすごいです。
お金はいっさいかからなかったんですか、、
ユパさんにとって「厄介な作業」だったら
人に頼めばものすごーく値が張る仕事だったはず!
私はできもしないくせに
できるところまでは粘りますがそのたび思い知ります。
思うようにいった試しがありません。
机、見てみたいなぁ!

2022/01/09 22:23:05

PR







上部へ