メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

連休終わりの夜は更けて 

2011年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ウィークディは家事をする元気が極端に減る。
週末には家の中も荒れ放題となるが、
庭もう立ち入ることもなく大荒れ。
萩の花をおごるに任せたら、花のアーチが出来てしまった。
とうりゃんせ〜とうりゃんせ〜でシソの葉や実とブルーベリーの収穫に行くっきゃなかった。
小さな庭を覆い尽くして花弁がはらはら地面に散り敷いてきれいといえばきれいだった。
花の間はねぇ〜切れなかったわ。
その花も終わった。いよいよ切ってしまわねば!

庭の隅に植えたでもない彼岸花が咲いてくれていた。
現在駐車場なった隣の雑地には咲いていたのだ。
埋められてもう花を見ることはないと思っていたら家に咲いてくれた。

ぐふふふふ(*^_^*)

ふと気がつけば、モコ脱走。
いつの間にかアルミ戸を前足で開ける技を習得している。

  

いけない事をしているという自覚があるらしく、ごめんなさいみたいなゴロンをした。
一緒に草抜きをしてもいいけどね、よその猫が来たらモコどうする?毛も汚れるよ?

妹から写メールが来た。
頼んであったバックが出来上がったらしい。
どちらをくれるんだろう?

時間があったら本当は自分で編みたい。
もらいに行った帰りスーパーに立ち寄った。
マイバスケットから冷蔵庫へ移していたら…モコがちゃんとお入り

かぁちゃんの居ない日中はモコは何をしているんだろう?
ずっと、ひとりぽっちでお留守番なんだね?

また定年までの年数を数える。後2年と4カ月。
もう辞めますというアクションが面倒くさい。
あれこれ、やりたいことのビジョンは保留にしとこう。


職場には悩みストレスで頭が沸騰。
気がついたら髪にねじれが入った事にしよう(*^_^*)
この際、もっとぶぁ〜っと髪を立てて、サイア人ヘアにした方が迫力ある〜♪
なぁ〜んて大馬鹿話で息子とおなじ年の美容師さんと盛り上がって休日は終わり。

昼間の日差しは強いけれど、風はもう100%秋。
髪はふんわりカールさせた。
こころもち気が軽い。


明日の夕方が楽なように、夜間電力でおでんをIHのタイマーで煮込みにして寝よう。寝ようzzz
土曜日にはメンタルヘルスのドクターから
グットミンなんてよく眠れそうな薬ももらったことだし、ほんと寝よう。寝ようzzz




にほんブログ村
                                                           
     来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^=

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ