メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

なぁオヤジ 言いにくいけど オレ離婚  つばさ写真川柳特選 

2022年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



川柳の石神紅雀師匠が主宰する同人誌『つばさ』 ようやく昨日届いた
鹿児島から宅急便 昨年暮れから実に一週間かかったことになる
この中には 次号投句用紙もあり 締め切りが毎月10日付近 やきもき(笑)
?

?
近況6句 自由句と言ったらよいか 普段の気づきを詠む
これが同人の皆さん 師匠と同じように秀逸句ばかり 
まずは詠む これが大事と投句 誌の一ページを割いてくれるのだ
?
宿題のお題は2つ 「運ぶ」「だらだら」10月分 3.4句だけ掲載される
「運ぶ」は掲載されたので合格 「だらだら」はボツ  11月分は佳作4
一つのお題に対して 3句づつ投句 併せて これで6句である
?


?
写真川柳 こちらは 写真を見て それぞれ感じたことを2句詠む
何とこれは特選! ○は数句 ◎は1句だけ ホームラン〜だな
こうして毎月 全部で14句投句出来る 脳トレにも最高!
?

この写真 どこか楽しんではいない感じ 短いドラマが浮かんだ
なぁオヤジ 言いにくいけど オレ離婚 
?
今日は 下町のうたごえ いよいよスタート 本所地域プラザへ向かう
あいにく 雪予想 でも 参加者は雨にも負けず 雪にも負けず コロナにも
皆さんと会える 素敵なグランドピアノを弾ける 私の心はわくわく・・
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ