メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

寅!萌え〜♪はじめ(笑) 

2022年01月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

1月2日の行事は「姫始め(ひめはじめ)」
皆様はお済ですか?意味の解説は最後に(笑)

3日は映友と待ち合わせをして・・1日遅れの「萌え〜♪はじめ」( ̄― ̄)ニヤリ

いで立ちは寅年なので寅柄のフリース(笑)に足元はクロームのメタルカラー!
眼鏡のサイドフレームも寅柄で寅!寅!

映画は「キングスマン・ファースト・エージェント」へ
https://youtu.be/oHJuMlquNDU

第一時世界大戦が舞台ですが・・
英国紳士が戦争を終結させるべく裏側で暗躍する私設諜報機関(キングスマン)の誕生秘話。
戦闘シーンから家族愛で泣かせどころも!
忠誠心を尽くす執事は主人に向けられた銃口の前に立ちはだかり被弾!
騎士道精神も随所に!

英国紳士?決闘の殺陣シーンは迫力満点で手に汗を握る!
同盟国の大統領は闇の組織が放ったハニ寅の工作で、萌え〜♪行為を記録された!
その動画フィルムで脅され・・・参戦に躊躇?・・・
キングスマンが記録フィルムを命がけで奪還し、同盟国の大統領に届ける。
それを焼却し参戦し第一時世界大戦が終結した!
史実にもとづくストーリーとの事ですが・・・本当なら奇想天外の作戦!


我が国の政権首脳部や友軍のコメの国は?
両者とも菌権とハニ寅工作で?・・裏では忖度だらけ?(>_<)
賢者は歴史に学び、愚者は経験(金や利権)に学ぶ(ビスマルク)

なので為政者は同じこと繰り返す?
日本のキングスマンは?武士道精神は?
民の覚醒を願うばかり(‘ω’)ノ

最後に登場するハーケンクロイツの党首は?
続編への暗示か?
エンディング曲Measure of a Man (FKA twigs Feat. Central Cee)
https://youtu.be/diJ-ARiKKEw

暦の正月2日のところに記された「姫始め」とは?
種々の事柄をその年に初めて行う日とされる。姫飯(ひめいい)を食べはじめる日、「飛馬(ひめ)始め」の意で馬に乗りはじめる日、女が洗濯・縫い物などを初めてする日など。
俗の意味は??別な機会に省略(笑)

鳥貴族でプチ新年会!
そして、明日から仕事はじめ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ