メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

新年会♪ 

2022年01月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:お手伝い

昨日6日は仕事はじめ♪
午後から恒例の新年会にお招きを受けたので参加!
大いに飲んで・・少し食べて・・・
会席料理は美味しい料理が少しずつなので、老人の私には・・量は丁度良い♪
若い人には物足りないので、追加で色々な料理が出てきた\(^o^)/

社長から「お年玉でダイヤモンドをプレゼント1名」と説明が♪
ルールは?社長の右手のグーから伸ばした1本の指と一致者が当選者!
全員起立して、掛け声から一斉に指を頭上に示します。
不一致の人は座り。繰り返し掛け声をかけながら・・・勝ち残りが1名になるまで続けます。
5−6回やり直してやっと検品チームの女性が勝者に!
大喜びで社長の前に進みます・・・
社長がポケトから取り出したダイヤモンドは?
画像の大粒のダイヤモンド?
クリスタルガラス製で直径10cm!重い!
お年玉当たった気分は?笑顔ですが落胆の様子が伝わります(>_<)新年早々の洒落?
会場の空気も腑に落ちない様子が・・(苦笑)
10分ほど経過して・・・・
社長は「そのダイヤモンドを10万円で買い取ると!」
目出たいオチで・・満足の笑みに変わった\(^o^)/

そのあとはゲーム大会で・・
私は2万円と3万円に当たる\(^o^)/
今年は春から当たり年?かも?

イングランドの女子校生は賢い!中学生?
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39862082



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ