山のダイアリー

今日は何曜日? 

2022年01月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

平日ならともかく・・・
年末年始になると「今日は何曜日なんだろう…」
そんなことをよく思う

今日も日曜日だとはわからなかった^^;

正月の難点といえば
朝に酒を呑んでしまうので
その日の午前中は何となく動く気がしない
普通の人なら「正月ぐらい」って思うのだろうけど
私という人間はどうもじっとしているのが苦手なようで
動く気がしなくてもじっと座っていると時間が長い
それに今のテレビの番組は私にはつまらないし・・・

ということで
今日は朝の酒は少なめにして
今日から始まるホームセンターに出かけました
(飲酒運転ですね^^;すいません)

午後はいつも通り
冷凍庫のような作業場での廃材処理
これが一番楽しい^^♪

…と夕方、近所のおばはんから電話がきて
『明日の午後新年会でもしませんか?ご都合は?』

別に都合なんてないけど
苦手だなぁ〜^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

カサブランカさん

ユパさん

明けましておめでとうございます
って、そちらは今は真夏ですよね^^;

真夏でもやっぱりお正月みたいのはあるんですか?
風習は違うとは思いますけど・・・

2022/01/03 18:49:21

黄色いクローバーさん

ユパさん

クローバーさんもそうでしたか^^!
なんか正月って曜日は分かりませんよね・・・
でも下界はゴミを出す日が決まっていて大変ですね^^;
ご苦労様です・・・

2022/01/03 18:47:08

わかります。

カサブランカさん

とりあえず、あけましておめでとうございます。
クリスマスお正月と週末にひっかかり私は台所をウロウロしていた感じで疲れましたねぇ。
やっと年明けて自分の自由時間が戻った感じです。

2022/01/03 07:21:44

同じく

黄色いクローバーさん

私も年末年始は曜日がわからなくなります(^^;
ゴミがたまってきたので「次はいつ出せるの?」とカレンダーを確認したら今日は日曜日でした。
水曜日までゴミは出せません。

2022/01/02 23:03:21

PR







上部へ