メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

2022年 1月1日 年明けつれづれ 

2022年01月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日のお昼に沖縄そばを食べながらテレビを見てて舌を噛んだ。舌先の左側、がっつり噛んでしまって血も出て痛い〜〜そばを口に入れながら、テレビの画面のほうに顔を向けた途端噛んだ。食べる時はちゃんと食べてるものに向き合ってないと危ない・・・顔が横向く速さに口の中がついて行けないって感じになったか・・・・いつもよりむっしょと噛んだもんな。「むっしょ」は「思いきり」とか「めっちゃ」って言う感じの言い方。いつものように夜7時から寝て、23時半に目覚ましかけてたけど一度消して、またうとうとしてしまって0時過ぎになってしまった・・・・年明けた。一応新年の挨拶を終えてSは寝に2階へ・・・・うらんは寝てるんで年明け早々、初ビール飲む。正月やでな。ウランの介護をしだしてからずっと飲んでなかったけど飲ませてもらった。やっぱりしばらく飲んでなくても350mlはあっという間、や。ごくごくと飲めてすぐなくなった。この後30分ほどで目を覚ました。歩き回ってたけど・・・・もうじき散歩たいむやで〜〜って言うところで寝てった。せっかく寝たんでウランが起きるまで待つ。4時10分に目を覚ましたから、用意して散歩に出た。※昼間、いとこ夫婦が顔見せの挨拶に来てくれて、そのしばらく後で甥っ子、姪っ子夫婦が顔見せに来てくれたけど、座ってもらうとこがないんで、こんな状態やでという事で早々に挨拶だけでお引き取り願った。今日はお正月やで夜中に続き朝も瓶ビールをひさびさ飲んだ。満足満足。お正月らしさは何もない昨日の続きの日、やけど気持ちはお正月で・・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ