メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

1月2日 つれづれ その壱 

2022年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



gooのトピックスで車に注連縄をしている車を見かけないってなってたけどここらへんでも、ほんと、自分とこ以外は見かけない・・・車はやっぱり高価なものでそうそうは買えない。大事な乗り物として車にも注連縄は今でも欠かせない。乗っている車に感謝・・って意味もあるし。ウランの介護で、なかなか洗車するタイミングが無くて汚れたまんまやったけど、28日に久々きれいに。車は昔から、手洗い。車が変わっても、手洗いは変わらない。自分で洗うと愛着も湧くし、ね。洗車するときは車内もウィンドウから床からきれいに仕上げる。ウィンドウもボディもタオル2枚持って水けを拭いた後乾いたタオルで仕上げ拭き・・・・・すっきりした車を見て満足、それから注連縄を付けて・・・・昭和から続く貧乏人なんで、いつまでたっても車は貴重で高級品。車が家にある限り、自分の車はお正月は注連縄着けるのは変わらない。乗る機会は少ないけどチャリにも注連縄ちゃんと付けてる。自分の中では変えることのない昭和からのしきたり・・・だな。※頭がつっかえただけで鳴きだすことが増えたウラン。つい昨日までは、鳴きだすのは頭が床について動けなくなってから・・の時だけやったのに、立ち止まって頭が閊えてるだけやのに鳴く・・・のが増えてきた。でんぐり返りを阻止してても鳴く。洗い場で少しの間でも立っていられなくて、すぐ、でんぐり返りを繰り返したがる・・・今まではお尻を洗っているときでも立っていられたけど、それを期待するのはもう無理ですぐ頭が足の間に入り込んで、そこからでんぐり返れないと「ウォン!ウォン!」「キャン!キャン!・・」と鳴きだすように。毎日毎日症状が悪い方へ進んでいくのがよくわかる。夜泣きも始まるのを覚悟しながらのウランちゃん介護、続く。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ