メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

単純なレンジを選びました。 

2021年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



はげハゲ、サビサビの猛烈な電子レンジをやっと捨てて、ついに新しいのを買いました。

単機能フラット。機能が多いのは私には使いにくいから。
パン焼きは別にオーブントースターがあって、別々がやはり便利だと思います。
じきに覚えられそうな単純さです。


いずれ東京が全部見えなくなって、日の出も拝めなくなる。ショックが大きいのだけど、でも今までこの景色が見えていたことが特別有難いことであって、東京なんて見えなくて当たり前。朝霞の花火も見えなくて当たり前。15年以上特別に楽しませていただけたのだからやがて失われても仕方がありません。




さて今年の私は、春浅い頃難病にかかって、間質性肺炎と診断がついたのが7月で、すぐ在宅酸素が必要になって、今日も玄関に届きにくいホースをもうちょっと余裕ができるよう、ホースをかける位置を息子に変えて貰いました。
酸素のホースがこんぐらがって悩まされたり、厄介ごとは多いのですが、一向にめげてはいません。
時々情けない気分になっても、すぐ負けん気が湧いて、負け惜しみを言い立てて、気分を盛り立てます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ