メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

あまのじゃく 

2021年12月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


今朝は寒波襲来でとっても寒かったです。
そんな中、自転車に乗って警察署まで行ってきました。
手袋と耳当てをして防寒したつもりでしたが、寒かった!

用件は運転免許証の受取です。
私の誕生日は11月です。
誕生日の1ヶ月前から更新手続きができるのですが、この時期は野良作業に忙しくて行けません。
少し余裕が出来てから行きました。

更新手続きしていると、講習枠に余裕が有るのでこれから講習を受けませんかとしつこく誘われます。
女性から優しく言われるとつい頷いてしまいそうになりましたが、天邪鬼の性格が頭をもたげ暇人なので再度講習に来ますと断りました。

当日講習を受けると免許書は郵送して来るので非常に楽です。
一方、手数料800円なので警察署もメリットがあるのでしつこく勧誘するのでしょう。

免許更新に行ったのは11月下旬です。
こんなに寒くなるとは思いませんでした。
それに朝1番の講習になるなんて運が悪かった。
あまのじゃくな判断が辛い結果を引き起こしてしまいました。
800円の価値をつくづく実感した一日となりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ