メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

村社に一年のお礼に 

2021年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


       風が強く寒い日だ。散歩に出るには、最悪の条件。最高の防寒をして、家を出た。最初に向かったのは。一年のお礼をするため、地元の村社だった。 散歩に出る直前の、高校駅伝に触発され、足取りは快調だった。30分の予定のところ、小一時間の散歩になった。 男子高校は、優勝、連覇した世羅は見事だった。しかし、より印象に残ったのは、沖縄北山高が、歴代最高位でゴールした。かっての高校野球同様、沖縄の高校の駅伝レベルは、非常に低かった。それが、首位と6分差、27位だ。雪が舞う中、南国の沖縄が頑張った。 女子高校は、仙台育英が完全優勝。1区から3区迄区間賞。4区、5区も一けた台の走りだから、これはいかにも強すぎた。すごいと思うけれど、テレビ視聴者としては、他の学校の写りが少なかったようで、何とも微妙な気分。 陸上のレベルは随分上がってきているが、まだ、男子高校では外国選手に頼っている高校がある。底上げを図るためにも、和製チャンピオン高校が、早く出ることが待たれる。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ