メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

美味しい夕食でした・・・ 

2021年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます。
今日の札幌の予報天気はとか。
そして予想気温は氷点下13℃〜氷点下6℃予報で、現在は氷点下12℃です。
午後からは雪予報もあって、なんとなく荒天と言う感じの北の街さっぽろ・・・
それにしても今年の師走は寒すぎますねぇ〜
?
さて・・・
そんな昨日は、お出かけする元気もなく、賀状も終わってマイハウスの整理整頓をしてました。
ジムがお休みの年末年始は、そのマイハウスでエアロバイクを頑張るので、その準備も兼ねて
ただ引き籠ると言うわけにはいかないですよね・・・(^.^)
?
そして・・・
Xmasの夕食は奥さんのリクエストで毛ガニを食べることに
お正月にと思っていた毛ガニですが、お正月はいろいろ忙しいとの事で、ゆっくり食べられる昨日になりました。
      
お酒はもちろん「北秋田」ですが、いよいよ最後の1本となりました。
   ← 茶色のが落葉きのこ
? ? ?  ←毛ガニのあっぷ
毛ガニも美味しかったですが、お酒の肴としては「ボリボリ」とこちらで言いますが、「落葉キノコ」が・・・
まいう〜でした すべてがお取り寄せバージョンですが、飯寿司が今一つでした・・・
?
奥さんのリクエストと書きましたが・・・
冷凍庫が思いのほかいっぱいの様で、整理しなくてはと言う感じかもですね(≧◇≦)
今夜はキリタンポ鍋と言いますから、なんとなく納得かな・・・
?
さぁ〜
今日は今年最後の「お馬さん」有馬記念があります。
最後は何かと良い思いをさせて貰った10番のお馬さんと心中で、一軸3連単を購入予定です。
10番のお馬さんが1着で来なければ全てゼロと言う買い方ですが、最後は勝つか負けるかと言う競馬の方が、
satochinらしいかなと思って・・・
?
なんて・・・
いじっこい性格なので、押さえも少し買おうかなぁ〜なんて・・・(●^o^●) 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ