メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今朝も二度寝___歯科にいく___セリオの定期点検。 

2021年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



5時半前、ウオッチがおはようございますというから、ボタンを押したけど、また眠って、合計6時間半近く寝たらしい。
ゆっくり入浴普通にご飯。
10時半にでて歯医者さん。
温存した親知らずがだんだん上がってきて、いずれ抜けるのを待つ、という先生。昔と考え方がまるで違って有難い。抜くのは大変だが自然に抜けるのは簡単だと。邪魔なところを低くしてくれました。


歯医者さんの受付カウンター脇にいる蛙さん

買い物して12時に帰って帰ってすぐセリオの技術者さんが点検に来てくれて、全く問題ないと。
セリオの保険を申し込み送金をしたのに返事がないことを、事務の方に問い合わせて調べてもらう。
セリオは全く問題ないそうです。
90代で乗っている人いますかと訊いたら、レンタルで乗っている人が結構いるんだそうです。この辺には見かけないけど。
来年6月で定期点検は終わるけどそのあとは自費でやって貰います。
午後になってセリオの人から電話あり、保険会社に問い合わせたら、もう保証はついているとのことでした。書類は1ヶ月以内に来ると。なんで契約できましたと、メールの一つもくれないのかな〜いくらセリオの団体保険だって、個人で加入したんだから。


3時からヘルパーさんのお掃除お喋りもいっぱいしました。
4時半から訪問看護。バイタルチェックと薬のセットで30分なんだけど、薬は自分でセットするから、ストレッチ教えてほしいと、頼んだ。ケアマネさんやお医者さんに通して、来年から薬は触らないで、運動させてもらうつもりです。薬の管理は自分でできるもの。まあ今日は戦争の話ができたけど。
空襲、防空壕、焼夷弾のこと、バカな命令ばかりだったこと。若いお母さんに聞いて貰いたかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ