メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

切り捨てた 葱の根芽生え いのち継ぐ 

2021年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ひとり鍋 スーパーで目についた食材を何でも放り込んで食べる
その中に 大分の「味一ねぎ」があった 因みに食材は産地を良く見る
日本各地 たとえ外国でも親しみを持って食す 産地を思い浮かべながら
?
一旦は切って捨てた葱の根の部分 もしかしたら 芽が出ないかな?
取り出して 水につけて置いたら やはり新しい芽が出てきた
そて どうしよう ベランダのプランターに植えてみるか
?

?
寒さはどうするんだ 考えているうちに また伸びる
家の中では育てられない 昨日 植え替えた 果たして根付くのかな
寒さが厳しくなったら 覆いでも考えて 成長を見守ろうか
?

小さな葉っぱは フリルレタス もう食した後 遅い発芽がちらほら
?
冬では無いが ブロッコリーも芽が出て 花を咲かせた
ジャガイモの芽も 食べられなかったが花が咲く 玉ねぎは失敗
放っておくと 白菜も中心から芽が出てくる これも失敗(笑)
?

ご利益があったよ 亀戸天神!





?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ