メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

駅ピアノ 遂に見つけた 初デビュー 

2021年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先週木曜日に うたごえでピアノを弾いて まだ4日しか経っていない
それなのに 次回まで3週間空くと 人には会えないし寂しい(笑)
そうだ 駅ピアノを見に行こうか 昨年 ネットで調べて行ったことがある
?
総武線の本八幡と船橋 見つけたがコロナで虚しく使用禁止だった
テレビで駅ピアノ 空港ピアノなどたまに見る みんなセミプロの腕前
見つけても独学の無手勝流ピアノ 果たして出来るか 躊躇するだろうな
?
昨日は天気も良いし 溜めておいた洗濯も済ませて のんびりネット散歩
また思い出して駅ピアノを検索した 何と両国駅構内にある
下見を兼ねてぶらり様子を見よう 家の近くから両国行きのバスに乗った
?
両国駅の下のホーム 昔はここからも列車が何本か出ていた
今は封鎖されて入れない 旧3番線 この入り口は写真展示のギャラリー
ポツンとアップライトピアノ 弾く人は居なかったが 他に男性一人
?
話しをしたが この時 彼は録画の準備をしていたらしい
彼が弾いている間 ギャラリーの写真などを観ながらウロウロ
知らずであったが 話しかけたり写真を観たり 録画の邪魔だったろう
?

?
下見の積りだから 楽譜も持っていない 自分の番で初駅ピアノ
因みに このギャラリーは構内でも通り道ではなく 奥まったところ
この時間 幸いに?彼と2人しかいない 
?

津田沼から来た彼 両国駅ピアノは初めてと言う

?
アップライトであるが ピアノの音色が素晴らしい 甘いのだ
表現しずらいが クラブで聴くような音 初めての音色だった
以前 他の文化センター 区内の集会所で弾いたことがあるが断然違う
?
彼は他の駅ピアノにも行くと言う 私一人になった ずっと弾いて良い?
何曲か楽譜なしだが弾いてみる あざみの歌 ともしび 北の旅人など・・
嬉しい また弾きたくなったら ここにある 無料で弾ける 1曲でも良い
?
ウォーキングで両国までは 良く歩くコース 疲れ休みにもなる
年明けまでの 私の持て余す暇と寂しさ ここで何分か過ごせる
恋人が出来たようなわくわく感 甘い音色のアップライトピアノ!
?

ギャラリーの突き当り 閉鎖されているが 旧3番線ホームが見える

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ