メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

冬ソナを うろ覚え弾く 駅ピアノ  冬のソナタを弾いてみたい 

2021年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



新しい楽しみ 駅ピアノ いつでも行ける いつでも弾ける
家にピアノが無い私には 私に寄り添う彼女を見つけたような嬉しさ
うたごえでは 冗談に家にピアノがある いつでも弾ける そばには彼女
?
そんな女性と巡り逢いたいと言っていたも(笑)
皆さん笑っている いやだわ もうすぐ介護の世話になる人じゃ・・
ホンネ1%だったのにね それが 両国駅構内ではあるが巡り合った
?
駅ピアノと言えば 登場する方たちは抜群のプロ並み
クラシックやポピュラー ジャズなど聴く人をも魅了する
私のように 童謡唱歌 抒情歌 歌謡曲など弾いている方は見かけない
?
ブロ友さんの記事で 突然 冬のソナタを弾いてみたいと楽譜を取り出した
そうだ 駅ピアノ 初練習でこれを弾こう 時間があればフォークも良いか
リュックに詰め込んでウォーキング 鐘ヶ淵まで歩く 11800歩
?



?
歩きながら 冬のソナタのメロディはどんなだっけ 全く思い出せない
確か20数年前 テレビで見ていて この中の音楽に魅了され楽譜を買った
しかしそれきり 練習できる機会も無い うたごえは本番 そのものが練習
?

?
さぁ初練習 1曲目は 冬のソナタ 誰も居なかった駅ピアノ
ギャラリーはトンネル状 弾いていても寒い 冬のソナタにはピッタリ
だが メロディが浮かんでこない すぐ弾き出しても間違える
?



?
駅ピアノ もし誰かが耳を傾けたら 不協和音では絶対いけない
他に用意した いつもの楽譜から いい日旅立ち すばる シバの女王
エーデルワイス 恋心 などを弾いてみた 多分15分くらい 
?
若い男性が現れ 交代した 彼の曲を聴かせて頂いた
これぞ駅ピアノ 抜群の技量 山下達郎のクリスマスイブ
でも 私は私 ポツンぽつんと弾いた時から 誰にも教わらず 独学なのだ
?
楽譜を持って初練習日? 満足感に溢れていた
夜は 録画していた アーカイブの アルゼンチンタンゴの歴史とダンス
アルゼンチンの酒場から リベルタンゴへ 良く眠れた
?
From the beginning till now
?
Winter sonata OST - My memory - Ryu - Sub espa?ol
?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ