メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

私が一番望む事… 

2021年12月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


報道はどうあれ、61歳の孤独な老人が医師を狙い多くの他人様をも道連れに他界を考えたのは、医師に強烈な怒りを感じた仕返しだったのだろう。それと、五体満足で美人過ぎる娘さんが望むのは、恋か名声か知らないが、人生がうまく行かないと自分で命を絶ったりするのは・・五体不満足で頑張ってる人もいるのに情けない。まぁ・思うにどっちゃにしても話し合える友がいなかったのでしょう。私だって話し合える友がいないので、どうなることやら
裕福な生活とか楽しい家族より、健康が財産だって言ってたけど、次なる財産は話し合える友かも知れない。でも、私の一番望むのは最後の最後での安楽死を期待したい。

引きこもり生活やと写真がないので、挿し木で育てた柑橘類を撮ったが、左が八朔で右は甘夏です。まぁ・見るだけで満足し喰うのは野鳥達にお任せのつもりです。次の写真は赤色が強烈な野菜で、体には良さそうな「ビーツ」です。根っこの固まりはみじん切りでパン生地に練り込んだ赤いパンを楽しみ、葉っぱと茎は「お浸し」で美味しく喰えます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ノンちゃん  様

ゆっくり♪さん

コメントを添えて頂きありがとうございました。

通勤がなくなり読書は遠のいていましたが、今になると視力が衰え本を読むのが苦痛になり、人様のブログでも読み上げプログラムを使用してるしだいです。まぁ・幸福とか悲しみは自分で都合よく決めてます。

2021/12/24 08:16:18

幸せ上手

ノンちゃんさん

こんばんは~
先日図書館から借りた、渡辺淳一の「幸せ上手」を今読み始めたばかりです。
この本10年ほど前にも読み、また今回も借りました。
幸せとは何か?、読み始めてまた思いだしました。
自分の心がまた、落ち着いてきます♪~

2021/12/23 20:22:04

PR





上部へ