メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

ぐるりバスツアーに行ってきました 

2021年12月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

市内の郷土をバスで周るバスツアーに行ってきました。
ジムの顔なじみの方5人を誘って、ランチ付き2000円。
資料館や山散策、産業遺産など巡り、興味深く、
ランチは、いも炊きで具沢山、盛り沢山でした。

ところで、
いも炊きって、分かりますか?
愛媛大洲にある肱川で鵜かいをしながら食べるのが発祥で、
今では、9月頃、大洲以外でも大きな川沿いで食べる愛媛の郷土料理

うどん出汁に似た出汁に、鶏肉、豚肉、田芋、ゴボウ、葉物野菜、
もやしなど煮て、シメは、うどんです。
とても、美味しくて温まりました。
楽しい時間を過ごしました。

他の人からも、口々に、
これからも、何かあったら誘ってと喜ばれました。
何かって、、何か作らないと、そうそう無いけどね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ