メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

上はカラット、中はしっとり 

2021年12月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「上はカラット、中はしっとり」と言うとお好み焼きかタコ焼きかのコマーシャルに出てくる。外がカリッと歯ごたえがあり、中身がジュルっと肉系の味が出てきて美味しい。

今日は久しぶりに耕耘機を動かした。
圃場の表面は乾燥して固くなっている。耕耘機を動かしてしばらくすると、水分をかなりを含んだ土と言うことで、耕耘機にもかなりの負担がかかり私の腕もかなり力を出すことになる。
この土を耕して、馬鈴薯を植えるのだから、サーっと一度耕してから、もう一度耕してから種イモを植えるつもりだ。毎年、晦日前に芋を植え付け、体を温めて暖房費を浮かせるつもりなんだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ